プロパティ・マネジメントとビル・マネジメントの両面から、管理業務を徹底サポート致します。家賃の集金代行や督促業務、クレーム対応も安心してお任せください。
プロパティ・マネジメント
Property management
多岐にわたるPM業務は、不動産オーナー様にとって大きな負担となりかねません。オーナー様をしっかりサポートし、入居者様に安心して長く入居して頂くことで、不動産価値の最大化を図ります。
- リーシング業務
魅力ある物件づくりと効果的な空室情報の提供のサポートで、「空室ゼロ」のお手伝いをします。 - 入居者管理
入居者の満足度を上げることで解約率を下げる「テナント・リテンション」に取り組みます。 - 家賃の集金代行
入金確認、および集金業務をオーナー様に代わって行います。 - 滞納者への対応・督促
家賃の滞納が確認された場合は、迅速に督促対応を行います。 - 更新・解約業務
条件の是正や敷金の取扱など、更新・解約に伴う煩雑な業務を代行します。 - 苦情・クレーム対応
オーナー様に代わって、トラブルや苦情などの対応・折衝を行います。
ビル・マネジメント
Building management
物件の経年劣化や故障等の対応、各種法定点検の実施、清掃管理など、資産価値の維持・向上を徹底サポートします。
- 設備不具合の修理対応
設備の故障や不具合を確認し、「今、必要な修理なのか」検証を含め対応します。 - 入退去に伴う清掃業務
ハウスクリーニングのプロフェッショナルが、退去時の清掃・原状回復工事をサポート。 - 物件のリフォーム
必要に応じてリフォームを行い、物件の価値向上と新たな入居の促進を図ります。 - 建物の大規模修繕
経年劣化による影響を抑え、建物を安全に・長く使うためのメンテナンスをお手伝い。 - コンプライアンス管理
建築基準法、消防法、ビル管理法―煩雑なコンプライアンス管理もお任せください。