不動産管理事業

プロパティ・マネジメントとビル・マネジメントの両面から、管理業務を徹底サポート致します。家賃の集金代行や督促業務、クレーム対応も安心してお任せください。

プロパティ・マネジメント
Property management

多岐にわたるPM業務は、不動産オーナー様にとって大きな負担となりかねません。オーナー様をしっかりサポートし、入居者様に安心して長く入居して頂くことで、不動産価値の最大化を図ります

プロパティ・マネジメント
  1. リーシング業務
    魅力ある物件づくりと効果的な空室情報の提供のサポートで、「空室ゼロ」のお手伝いをします。
  2. 入居者管理
    入居者の満足度を上げることで解約率を下げる「テナント・リテンション」に取り組みます。
  3. 家賃の集金代行
    入金確認、および集金業務をオーナー様に代わって行います。
  4. 滞納者への対応・督促
    家賃の滞納が確認された場合は、迅速に督促対応を行います。
  5. 更新・解約業務
    条件の是正や敷金の取扱など、更新・解約に伴う煩雑な業務を代行します。
  6. 苦情・クレーム対応
    オーナー様に代わって、トラブルや苦情などの対応・折衝を行います。

ビル・マネジメント
Building management

物件の経年劣化や故障等の対応、各種法定点検の実施、清掃管理など、資産価値の維持・向上を徹底サポートします。

  1. 設備不具合の修理対応
    設備の故障や不具合を確認し、「今、必要な修理なのか」検証を含め対応します。
  2. 入退去に伴う清掃業務
    ハウスクリーニングのプロフェッショナルが、退去時の清掃・原状回復工事をサポート。
  3. 物件のリフォーム
    必要に応じてリフォームを行い、物件の価値向上と新たな入居の促進を図ります。
  4. 建物の大規模修繕
    経年劣化による影響を抑え、建物を安全に・長く使うためのメンテナンスをお手伝い。
  5. コンプライアンス管理
    建築基準法、消防法、ビル管理法煩雑なコンプライアンス管理もお任せください。